美そうじとは?

「美そうじ」とは、ただの掃除だけではなく、お部屋の片づけ、整理整頓、お掃除、そしてその状態を常にたもつ習慣化がされることを言います。美そうじは、お家を常にきれいに保つことによって心も身体も美しくなります。一緒に美そうじを始めましょう!

美そうじが生まれた理由とは?

私、清田真未は整理収納・片づけ、お掃除までプロとしてこれまで数えきれないほどの現場を体験してきました。

そして今、一般社団法人日本美そうじ健康協会の代表理事として、皆さんが「きれい」を通じて環境も心も身体も美しくなる活動を全国で行っています。

さて、そんな整理収納やお掃除の大切さを伝える活動をしていく中で、整理整頓やお掃除がしっかりと出来ている方は、心も身体もきれい、そして魅力的な方が多い事に気が付きました。

もし、整理収納やお掃除の基本を学びながらダイエットもできてしまえば、こんないいことはありませんよね。

お部屋もきれいに自分もきれいに。そしてそれを保つことで、自分にも自信がつき、キラキラと魅力のある美しい人になっていく。もちろん、お掃除や整理収納で環境にも優しい生活が送れちゃう。

そんな「美そうじ」を全国に広めるプロジェクトを始めます!

美そうじの5つのポイント

その1 整理収納のノウハウやポイントを知り、おうちのダイエットができる!
その2 お掃除の基本を知り、常にきれいな環境が手に入る!
その3 お掃除や整理収納をしながら、エクササイズが同時にできる!
その4 常にきれいな環境と適度なエクササイズで自分に自信がつき心も身体も美しい自分になれる!
その5 整理収納・片づけ、お掃除の習慣が身に付き、継続できる!


ブログでは、実際にどのように掃除をしていくと、身体もきれいになっていくか、実践を交えながらお届けしていきますのでお楽しみに!